News新着情報

医療機関専用サプリメントで全身的な予防を!

近年、医科に限らず歯科、美容の世界において予防医学がさかんに提唱されています。

病気や病気にかかわらず、加齢によるある一定の症状が現れる前にそれを防ぐ。
さまざまな研究によって病的変化や加齢変化のメカニズムが解析され、
それによりどうやったらそれらの変化を防ぐことができるかが
研究によって明らかになってきています。
それらの情報はどんどん新しくなるので、常に勉強が必要になります。

歯科では、虫歯を治療するところと思われがちですが、
お口の中を拝見することで、患者さんの全身的な状態を憶測することができ、
全身的な要因がお口の中の症状として現れます。

病的な症状は一部分で現れていてもその本当の原因は全身的な問題であることは非常に多いのです。
みなつながっているんですねflair

全身的な栄養バランスが崩れると免疫力が落ち、さまざまな病気の引き金になります。
それらはまず不定愁訴という原因がはっきりしないけどという状態から現れることが多いそうです。

そこで、日本人の食生活、生活環境を調べた上で設計された日本製の日本人のためのサプリメントをおすすめしたいのです。
当院ドクターも愛用しています。
まずは健康的な食事が一番ですrestaurant。しかし、なかなかバランスよく完璧な食事をとることは難しいと思います。
そこで食事では補いきれない栄養素を補給し、免疫力を高めています。

本当になにが必要かどうかは問診で相談して選んでいくことができます。

世の中には芸能人を起用し広告を派手に打ち出している栄養補助食品というものがたくさん出回っていますが、
本当に必要な成分がどれだけはいっているか、、、
私の場合、広告費にお金をかけるほど、サプリメントの値段・内容もどうなんだろう??と勘ぐってしまいます。

本当に自分に必要なものなのか疑問に思いながら取り入れている方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで、当院ではサプリメントの選び方、サプリメントについての相談を無料で受け付けております。
また、医療機関専用の高機能なサプリメントも販売しております。

興味のある方は受付にお声がけくださいhappy01

明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。

一年は早いようで、長いです。。。
今年も大林歯科は皆様が安心して通えるよう、スタッフ一同さらに努力してまいります。
本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたしますhappy01

今年の初詣は那智大社へ行ってきました!

そこには日本一落差のある滝として有名な那智の滝が~typhoon
マイナスイオンたーっぷり浴びて、すがすがしい気持ちになれましたlovely
よーし今年もがんばるぞーrockオーsign03

おいしくできたので、
うちのお雑煮(白味噌です)もアップしちゃおwink

ほんのり甘くてお出汁が体に染み渡る感じpig
お雑煮って一年に一回しか食べないからか、ほんとおいしいですよねheart04

>医療法人Smile's create 大林歯科・矯正歯科
医療法人Smile's create
大林歯科・矯正歯科

〒473-0902 愛知県豊田市大林町10-8-1

0565-29-5310
09:30~13:00
14:00~18:00