ホワイトニングをしても白くならない歯って?
ホワイトニングで歯を白くしたい。
でも何度やっても歯が白くならないんです(泣)と
ご相談いただくことがあります。
ホワイトニングで残念ながら効果が出にくい歯は、
下記のようにいくつか考えられます。
◆神経を取っている歯
◆抗生物質によって着色している歯(テトラサイクリン系)
◆歯の根元(1/3の部分が歯ぐきが下がって見えている場合など)
◆詰め物(歯ではないので、詰め物の色はかえれません)
歯を白くする前に、お口の状態を確認し歯周病や虫歯が無いか?を確認します。
虫歯の歯のままホワイトニングをおこなっても充分な効果は得られません。
お口の健康状態も一緒にみていきましょう。
40代からの歯並び革命
40代50代からでも矯正治療は大丈夫でしょうか?
とご相談いただくことがあります。
もちろん大丈夫です。
主婦の方でお子様の手が離れてから、
ご自身の時間に少し余裕が出たので、矯正をスタートする方も、
もちろんいらっしゃいますよ。
ご安心くださいね。
歯並びについて、小さい頃からずっとコンプレックスだったという方、
お金を貯めて、時間ができてから歯並びをよくしようという方、
時代も変化してきていますので、目立たない矯正装置や、矯正をしていることが
わからない装置もあり、主婦の方でもよく見ると矯正をしている方が増えているな〜と
思います。
歯並びを変えるということは、
これから、お口の幸せ=口福にもつながる一歩だと思います。
まずはご自身歯並びの現状を知っていただくことが大切ですね。
歯磨きをする際の癖や、歯周病になっていないか?なども
矯正開始前の大切なひとつです。
結婚式の撮影時、出っ歯を目立たなく歯をきれいにしたい!
ご結婚前に写真撮影をする方が最近増えていますね。
フォト婚?と言うらしいです。
おめでた婚の時はまずは生まれる前に2人の記念に。
そして出産後は忙しくなるので、記念撮影として写真を撮影するという方も
多くいらっしゃいます。
記録に残る思い出ですから、
素敵な笑顔で残したいですよね。
撮影まで残り日数が少ないから今さら矯正はちょっと・・・と諦めている方へ。
例えば、歯のすき間を埋めたり、
出っ歯が目立たないように、引っ込んでいる歯の前に被せ物をして
出っ歯を目立たなくするということも可能です。
そのあと矯正をするか、詰め物をご検討されるか
今後についてもご相談承りますのでご安心くださいね。
記念日の大切な日の撮影前の歯に関するご相談も大丈夫ですよ(^^)