News新着情報

歯が長くなったり尖って見えるのはなぜ?

最近、歯が長くなった気がする。
こんなに私の歯って尖っていたかしら??

忙しい方にとって、
自分の顔や口元は意識をしないと見ないという方もいらっしゃいます。

子育てに一生懸命の方で自分のケアまで手が回らないママさん世代の方に多く、
子どもがある程度大きくなって、自分の時間が取れた時に
まじまじと鏡を見ると「え!!!???」と驚かれ、
ご相談にご来院いただく場合が多く見受けられます。

ママがいつもニコニコ、口元に自信があると、
お子さんも安心することでしょう。

お母さんが笑顔だとご家庭も明るくなります。
そんな頑張るお母さんを応援していきます。

お忙しいお母さんもご相談下さい。
予約制なので時間があいた時こそチャンスです。

まずはお電話を始める一歩からスタートしては?
元気で一生懸命なお母さん

なぜ自分の歯が痛むのか?本当の原因を知る必要性

痛い虫歯を治して欲しい!
稀に駆け込みでご来院いただく方がいます。

もちろん痛みがあれば早急に手当をする必要がありますので、
応急処置として痛みを和らげる治療をします。

しかし、本当に大切なことは、なぜ虫歯になってしまったのか?
原因をしっかりとご自身が知り、繰り返さないように私達は
正しい情報と解決方法をお伝えすることだと思っています。

痛みをガマンしている場合、原因を探ることが大事
もしも虫歯の原因がブラッシングがいつも正しくできていないのであれば、
放っておけばその虫歯はまたできてしまうことでしょう。
また、歯周病が進行しているのに、キレイな被せ物をしたとしても、
土台の歯茎がガタガタな状態であれば、被せ物もすぐに外れてしまいます。
それでは意味がないですよね。

一生自分の歯でいるために、
現在のご自身の口内環境をしっかりと把握していただき、
正しい知識と自宅でのケアを習得していただくことを大切にしています。

>医療法人Smile's create 大林歯科・矯正歯科
医療法人Smile's create
大林歯科・矯正歯科

〒473-0902 愛知県豊田市大林町10-8-1

ご予約はこちらからお願いします

10:00~18:00

*当院では、市の無料健診(成人歯科検健診、妊産婦健診、乳幼児健診)、事業所健診、8020申請は受け付けておりません。