News新着情報

「歯の根っこが腐って抜かなきゃいけないんだって」娘さんの言葉

以前からドライマウス気味で口が乾いた状態を気にしていた50代主婦の方。
移動中は水が必須品で口臭予防にガムやアメをたべていたが、
年とともに唾液がどんどん減ってきているなぁ・・と自覚症状があったそうです。

お一人で暮らしているので口臭も自分が気にしているだけなのか?と
思いながらも人に合う時は気にしていました。

たまたま3連休で娘さんが帰省した時に、
車内でふと娘さんが言われたそうです。

「お母さん、最近歯医者行ってる?」と。

「え?行ってないよ」

「行ったほうがよいよ。最近友達のお母さん歯の根っこが腐ってたって歯を3本抜いたって。」

娘さんの言葉がきっかけで数年ぶりに歯科に行く決心をしてくださったそうです。
日頃のお手入れの効果で、歯石がついている程度でしたが、
このお話はこれからの日本の少子高齢化を物語っているのかな〜と感じてしまいました。

お一人のお住まいが増えると、
自分のチェックも自分でしなくてはいけなくなる。

毎日自分のことは見ているようでみていないですからね。

口臭や歯の色や見た目、歯並びなどは自分以外の人から言われる言葉で
動く人が多いからこそ、人との関わりを大事にしたいと思いました。

中部就職フェア行ってきました!歯科衛生士さん歯科医師さん募集中です

11月8日(日)歯科医師、歯科衛生士を対象とした就職フェアに参加してきました!

就職フェアデコレーション

前日までにスタッフ全員で力を合わせてデコレーション♪
これでもか!!と気合をアピールしました(笑)
伝わったでしょうか?初めての試みで、どんな人がくるかな〜?と
ドキドキとワクワクが混じってスタッフにLINEで実況中継しながら、
心を落ち着かせました。

院長発表

文盛院長はスーツでバシっ!と決めて、いざスピーチタイム!
こんなにたくさんの人の前で話すのはいつぶりかしら?!という表情でしたが、
いつもの落ち着きを見せながら、見事当院をアピールしてくださいました!

なかなか緊張感とワクワクがあるとっても勉強になる機会を頂いた
関係各位の皆様に心より御礼申し上げます。

素敵な仲間と出会えることを願います♪

豊田市の大林歯科も歯科医師、歯科医師中部就職フェア参加します!

2015年11月8日(日)に行われる歯科医師・歯科衛生士さんのための合同就職フェアin中部に
参加することが決定しました〜!

限られたお時間の中で、お話したいこともた〜〜〜っくさんあるのですが、
まずは当院の理念をしっていただきたい!とPR動画を作成してみました!

2分30秒で当院の理念がなぜ?「出会えてよかったと思える歯科医院」を目指しているのか、分かるヒントになります。
撮影中は院長が緊張しすぎてガチガチでした(笑)
何度も失敗しましたが、その分伝えたい思いはまとまったと思います!

(クリックするとyoutube でご覧頂けます↓)
院長挨拶
きっと秋晴れの日曜日、どんな未来の仲間とであるのか、今からワクワクしています♪
中小企業復興会館吹上ホール 展望ホールで皆様にお会いできることを楽しみにしています!

>医療法人Smile's create 大林歯科・矯正歯科
医療法人Smile's create
大林歯科・矯正歯科

〒473-0902 愛知県豊田市大林町10-8-1

0565-29-5310
09:30~13:00
14:00~18:00