News新着情報

お母さん口臭いよ。ショック!何が原因なの?

息子から「お母さん、口臭い」と車の中で言われてしまいました。
悪気があって言ったわけではないのですが、ショックです。
と語る30代のお母さん。

口臭の原因としては一つこれ!というものだけではありませんが、
喫煙は特に注意が必要です。
このお母さんは喫煙量は少ない方とはおっしゃっていましたが、
毎日1本であっても、喫煙というものは唾液を少なくする原因のひとつに繋がります。
唾液が少なくなると、口の中の細菌も増えやすくなり、
口臭の原因となる悪臭を出す口腔内細菌の繁殖を抑える働きが鈍くなってしまいます。
お口の中をみてみると、唾液量も少なく、ヤニ汚れもありました。
歯周病の一歩手前です。

喫煙をすぐに辞めるというのは難しいですが、
健康のためにも、これから先の将来のことを考え禁煙をおすすめしています。
お母さんの笑顔がお子さんは好きだと思いますよ。

野球選手、歯列矯正でパフォーマンス向上?!

広島でドラフト1位の岡田選手22歳が現在、
歯列矯正中だということをインタビューでお話されていました。

歯の噛み合わせが変わると身体のバランスも変わるというのは間違いありません。
逆に歯の噛み合わせが悪いと歯を食いしばる時や力を入れるときに
本来かかるはずの場所ではないところに力が入るので、
スムーズな動きができなくなります。

「体の歯車がかみ合えば、最速160キロも夢ではないかも」とコメントされていました。
ぜひ実現していただき、豪速球をみてみたいです☆彡

スポーツをする方も矯正治療をしている方は実は多いです。
パフォーマンス向上には歯は大事な要素だということですね。

>医療法人Smile's create 大林歯科・矯正歯科
医療法人Smile's create
大林歯科・矯正歯科

〒473-0902 愛知県豊田市大林町10-8-1

ご予約はこちらからお願いします

10:00~18:00

*当院では、市の無料健診(成人歯科検健診、妊産婦健診、乳幼児健診)、事業所健診、8020申請は受け付けておりません。