News新着情報

患者様も働く仲間も出会ってよかったを実現するために



一緒に働く仲間も増え、当院では全体会議の時間を作り、
患者様の最近のご要望や私達ができることは何か?
課題や問題点などを共有しています。

患者様からの貴重なご意見をいただき本当に有り難い毎日です。
ご来院いただく皆様、いつも本当にありがとうございます。

皆様のますますのお口の健康を守れるよう、
日々、頑張ります!!
今後ともご指導ご鞭撻のほどどうぞ宜しくお願い致します。

前歯の差し歯、歯茎の黒ずみの原因は?

前歯を差し歯にする時に、
保険適用か自費診療(セラミック等)でお悩みになる方が多くいます。

費用だけを考えると・・保険適用というご判断も検討材料の一つです。
しかし、長期的視点で考えるとセラミックなどの自費診療の差し歯をご提案しています。

その理由はいくつか挙げられますが、
特に「歯茎の黒ずみ」と「見た目」の問題です。

保険適用の差し歯は、金属の土台にプラスチックを貼り付けて作ります。
土台が金属ということは、年月が経つにつれて少しずつ水分と一緒に金属イオンが溶け出してしまい、
その影響から歯を黒ずませてしまうことがあります。

よ〜〜く自分以外の人の前歯をみてみると、
歯の根元が黒っぽい人って結構います。
芸能人でもたまにいらっしゃいますよね。

最近では、金属アレルギーについてもメディアが取り上げるようになってから、
金属アレルギーの方も安心して利用できる方法として
オールセラミックに注目が集まっています。

ご予算等でお悩みになる方も
長期的な視点でお考えになる時、
参考になれば幸いです。
歯茎の変色

就職展にブース出展しました

ウィンクあいちにて、
歯科衛生士・歯科医師に向けた就職展にブース出展をしました☆

就職展

「出会えてよかったと思ってもらえる歯科医院」を目指して、
思いに共感してくれる方と一緒にこれからも頑張ります!

>医療法人Smile's create 大林歯科・矯正歯科
医療法人Smile's create
大林歯科・矯正歯科

〒473-0902 愛知県豊田市大林町10-8-1

ご予約はこちらからお願いします

10:00~18:00

*当院では、市の無料健診(成人歯科検健診、妊産婦健診、乳幼児健診)、事業所健診、8020申請は受け付けておりません。