News新着情報

五月晴れ/待合室がくつろげる大林歯科へ

いいお天気(五月にしては暑すぎ?)の日が続いて気持ちがいいですね!
病院の花壇もツツジが満開です。
私が育てている3年目のバラちゃん(鉢植え)も咲いてくれました(^o^)初めの頃は病気がちでうまく咲いてくれなかったけど、最近は株もしっかりしてきたのか、こーんな大きな花を咲かせてくれました♪♪すごくいい匂いなんです〜!!ずーっとかいでたい(=^x^=)

歯周病ってどんな病気⁈

「お口のにおい」
気にされている方も沢山いらっしゃると思いますが、匂いのきつい食事をした訳でもないのにすごく嫌な匂いのする…
それは歯周病かもしれません。
歯周病(歯槽膿漏)はお年寄りの病気ではありません!
歯医者さんに何年も定期検診を受けていない方は要注意です。
お口の匂い自分ではなかなか分かりません。仕事やプライベートでいつの間にか相手を嫌な気持ちにさせているかもΣ(゚д゚lll)
日本における歯周病になっている人の割合20代で70%、30代で80%、40代50代で80%…
なんと国民のほとんどの方が歯周病になっているではありませんか‼"日本人は清潔好き”なんて豪語していても、これでは先進国として恥ずかしいばかりです(@_@)
歯周病は完全に防げる病気です。
お口の中って見えそうで見えない、、、歯周病も知ってるようでよく分かっていない、、って方がほとんどだと思います。そこで今回ご紹介する本は、歯周病について分かりやすく説明された患者さん向けの本です。ぜひ当院へお越しの際に一読してみてください(^o^)/

アクティブエイジング

こんにちは
今年のGWは少し肌寒いですがお天気も良く気持ちがいいですね(^-^)/
私はやっと花粉と黄砂が落ち着いたのでベランダと窓をピカピカに磨きました!部屋に入る光が澄んで気持ちがいいです♪♪
しかし、五月は紫外線が最も高い時なので紫外線対策はしっかり行ないたいですね!

そこで!今回は私が衝撃を受けたスキンケアシステム「ENVIRN」を日本に紹介し、広めてこられた戸澤明子先生の著者をご紹介します。
戸澤先生の理念「アクティブエイジング」年を重ねる事が恐くなくなる、そんな生き方を可能にしてくれる考え方や方法を紹介しています。
現代は科学が進歩し、とても幸せな時代です。今まで不可能であったことが、どんどん可能になってきました。
昔ながらの言い伝えや常識はもちろん理にかなっている事も沢山ありますが、間違っている事も沢山あるのです。科学は日々進歩しています。常識も変わるという事を認識する柔軟性が必要だと思います。
アンチエイジング以上に素敵な☆アクティブエイジング☆
私も歯科医師のはしくれとして皆さんに伝えていけたらなぁと思っています。
待合室図書に加えておくので、ご興味のある方は読んでみてくださいね!

>医療法人Smile's create 大林歯科・矯正歯科
医療法人Smile's create
大林歯科・矯正歯科

〒473-0902 愛知県豊田市大林町10-8-1

0565-29-5310
09:30~13:00
14:00~18:00