News新着情報

自費の被せ物『フルジルコニア』

今日は金属を使っていない被せ物
『フルジルコニア』という材質についてのお話です。

銀歯のリスクについては以前の投稿を見ていただくと詳しくお話してますので遡ってみてください(^.^)

フルジルコニアとは、ジルコニアという素材のみで作られた被せ物です。

ジルコニアは人工ダイアモンドと呼ばれているほど
強度・耐久性に優れた素材なんです!!

さらに強いだけではなく柔軟性にも優れていて歯への密着度が高く、長持ちです☆

自分の歯に合わせた白色で作成できるので、見た目も自然です。

やや透明感には欠けるので、柔軟性や強度が求められる奥歯に最適な被せ物になります。

奥歯の銀歯のやりかえを考えられている方オススメです!!

迷っている、話だけでも聞きたいなど、大歓迎です!
ぜひお気軽にご相談ください♪

保険の前歯の被せ物

大林歯科・矯正歯科です(o^^o)

今日は保険でできる前歯の被せ物についてお話します。

 

メリット

・色が白く自然に見える

・中身が金属で強度が高く、強いかみ合わせにも耐える

・保険適応なので安価

デメリット

・ 年月が経つと光沢が失われる

・ 年月が経つと変色し、見た目が悪くなる

・ 歯垢が付着しやすい(汚れやすい)

・ 大きく口を開けると、裏側から金属が見える

・ 歯と歯ぐきの境界部分で金属が透けて、黒く見えることがある

・ 金属アレルギーなどを引き起こす危険がある

 

保険適応なので安価でできて、「また気になったらやり替えます」という方もいますが、その都度歯を削る必要がある為歯に負担がかかるので当院ではおすすめしてません。

前装冠よりも歯に優しいものもあるのでまたご紹介していきます!!

>医療法人Smile's create 大林歯科・矯正歯科
医療法人Smile's create
大林歯科・矯正歯科

〒473-0902 愛知県豊田市大林町10-8-1

ご予約はこちらからお願いします

10:00~18:00

*当院では、市の無料健診(成人歯科検健診、妊産婦健診、乳幼児健診)、事業所健診、8020申請は受け付けておりません。